01/20(金)
NH0865 HND(16:00)-GMP(18:35)
ソウル泊(Conrad Seoul)
01/21(土)
ソウル泊(ibis Ambassador Seoul Myeongdong)
01/22(日)
OZ1045 GMP(15:50)-HND(17:55)
2017/01/20(金)
昨年購入した羽田-金浦の復路でソウルに向かいます。今回は、バースデーフライトとなります。
ブログとかで確認するとダイヤモンドステイタスの場合、ダイヤモンドラウンジでケーキやちょっとしたプレゼントをいただけるとのことで、どんなサービスがあるのか非常に楽しみでした。
(実際は、ちょっと残念でしたが・・・・)
NH0865は前日にビジネスクラスへアップグレードされており、これはバースデーフライトでアップされたのか、単にソウル行きのエコノミーが混んでいたかは判りません。
14:00に羽田の国際線ターミナルに到着。チェックインカウンターでグランドスタッフより「ビジネスクラスへアップされております」と言われました。
他のブログを見るとバースデーだと「おめでとうございます!」と言われるようですが、特に何もなくチケットを受け取りました。
チケットをよく見るとフライト番号の下に「birthday」と書かかれているではないか。
ボーディングパスに「happy birthday」 |
入国審査を終え、いざダイヤモンドラウンジに!
チケットを見せても特に反応なし(クレームばかり言っているからブラックリストに載っているのかな?)。
あまりにも何もないので、おしぼりを持ってくるスタッフに「今日誕生日なんですよ、何かありますか?」ち聞いたら「おめでとうございます!内緒です」と言われ期待が膨らみました。
遅い昼食をラウンジでいただく |
ラウンジで食事をして、戻ると先ほどのスタッフから「おめでとうございます!」とお皿に描かれたケーキを頂きました。
ラウンジにあるケーキを使って… |
ちょっと恥ずかしかったのですが、恥ずかしついでに、「昔ブックカバーとかあったと思うのですが・・・」と聞いてみました。
実は、あるブログでブックカバーをもらったと書かれていたので言ってみました。
すると、「少々お待ちください」といって、その後フロアーチーフと来られ、ブックカバーを持ってきてくれました。
ま、言ってみるものですが、すごく恥ずかしかったです。
そのフロアーチーフ曰く「いつもなら、エスコートスタッフが対応するのですが、あいにく不在のため対応が遅くなりました。」
と言われました。(大変申し訳なかったです)
その後は、ケーキを頂き時間になったので、ゲートに向かいました。
席についてしばらくすると、チーフCAが手紙を持ってきてくれました。
初めて何も言わずに祝っていただきました。
飛行機は、定刻通り金浦空港に到着しました。既に19:00近かったので、急いで地下鉄5号線での汝矣島駅まで向かいます。駅を降りて地下を進みショッピングモールを抜けたところにコンラッドホテルがありました。
昨年ANAのステイタスマッチでヒルトンダイヤモンドステイタスであったので、ここでもどんなサービスがあるか期待しておりました。
チェックインで部屋のアップグレードがされており、1キングベッドエグゼクティブになっておりました。キーを受け取り、ここでも何もなかったので「今日誕生日なんですよ」と言ったらコンラッドベアーをもらうことができました。
部屋に入り、10分ぐらいたつとケーキも持ってきてくれました。
コンラッドベアー! |
その後、何か食べようかとエグゼクティブラウンジに向かったがカクテルタイムで何もなく、ジュース1杯飲んで部屋に戻りました。
ゆっくり湯船につかって就寝。
プレミアムポイント計算:
区間マイル×運賃クラス×路線倍率+搭乗ポイント
NH 0865
758×100%×1.5倍+400=1,537
復路は特典航空券を利用
-----[プレミアムポイント合計]-----
今回のプレミアムポイント合計:1,537
プレミアムポイント合計:1,537
0 コメント:
コメントを投稿