【ドイツ デュッセルドルフ空港】
デュッセルドルフ空港でルフトアンザドイツ航空ラウンジが利用できました。
ANAの就航都市でよく利用します。
ルフトアンザドイツ航空だらけです。
ルフトアンザドイツ航空のラウンジがビジネスラウンジとセネターラウンジの2つがある。
ビジネスラウンジは、ルフトハンザ/スターアライアンスのビジネスクラス航空券のみ利用できます。
よって、ここは人が非常に少なくとても静かです。
通常ANAのスターアライアンスゴールドメンバーは、セネターラウンジが利用できます。
ここは、ビジネスラウンジに比べて、人が多いです。
ただし、ここは利点が多いです。
まずシャワーを利用したい場合、ビジネスラウンジはありませんので、セネターラウンジを使うことになります。また、料理や椅子の数が多いので混雑しているときは、便利です。
また、乗継便でボーディングパスを持っていないとき、セネターラウンジで発行してもらえます。
ANAの乗り継ぎでよく、出発地でボーディングパスを発行してもらえない場合があります。
通常であれば、乗り継ぎカウンターで発行となるのですが、乗り継ぎカウンターにANAのカウンターがありません。よって、一度空港の外に出て、再度チェックインカウンターでボーディングパスをもらうことになります。最近はWebチェックインができますので、二次元バーコードがあれば問題ありません・・・。
ルフトアンザドイツ航空のセネターラウンジに行くとボーディングパスを発行してもらえます。
詳しく言うと、ANAのカウンターがオープンした時点で、ANAの地上係員がボーディングパスを作成して、セネターラウンジまで持ってきてくれます。
それまで、セネターラウンジで滞在することができます。
ANAのページ
0 コメント:
コメントを投稿